zriding'grage

誰でも上手くなるバイクライディングテクニック

MENU

ライバルと差をつけろ‼︎ノークラシフト

ライバルと差を付けたい‼︎そんなライダーの悩みを解決していきます‼︎

  • 目次
  • スタート・加速で差が出るノークラシフトチェンジ
  • 小回りで差を付けよう逆操蛇
  • これが出来ると人気者,簡単ウィリー

 

ノークラシフトを身に付ければストレートに差が出る!

 

 

 初心者でなくてもミスが出やすいのがシフトチェンジ。シフトチェンジはクラッチを握ってからギアを入れて…

 

間違いでは無いです‼︎むしろそれが一般的なやり方。ただサーキットなんか行ってる方やもう少しライバルと差を付けたいと言うかた❗️

 

伝授しましょう❗️

ノークラシフトチェンジ❗️を^ ^

やり方は「シフトペダルの遊びをチョコンと取っておきます。スロットルを回すのを一瞬やめた瞬間にカツン‼︎と入れる」これでノークラシフトの達人です!

 


誰でも簡単に出来る、ノークラシフトアップ!(カメラ3台を使って説明してみました。)

 

私は通勤で250ccを使っているんですがすごいですよー加速感がたまらない。一瞬で後ろの車が豆つぶに笑

 

慣れるまでには練習が必要ですが覚えておいてる損はないと思います❗️

いや〜こう書いてるとバイクって奥が深い❗️

そう思っている次第です^ ^

 

バイクが一気に寝る裏ワザ「逆操舵」

私もたまぁーーーに使ってます。あまり実感が湧かないし,フロントタイヤのグリップやら荷重やら抜けそうで少し怖い(苦笑)

 

 

ジムカーナやってる人は使う人もいるようです‼︎

やり方は簡単「左に倒す時は(バンク)一瞬右ハンドルを引く。左手でハンドルを押すでも表現は同じです。右に倒す時は右ハンドルを押す又は左ハンドルを引く。」

 

逆操舵と言う事で簡単に言うと曲がる方と逆に一瞬ハンドルを切るって感じです❗️


福田照男のアメリカンスーパーライディング2

 

そうするとバイクがスルッとねる。

参考程度に覚えて置いてもいいかもしれませんね^ ^

 

誰もが一度はやってみたいウィリーのやり方。

一度はやってみたい‼︎と思った事があるはず‼︎

まぁ色々とやり方はあるでしょうが、

一番簡単なやり方をご紹介‼︎「エンジンの回転数を7千から8千回転ぐらい保ち(250ccの場合),クラッチをスパッと勢いよく離す」

 


5分でマスター!世界一簡単なウイリーのやり方【モトブログ】【Dトラッカー】

最初は怖いですが少しでも浮いた時は感動もの間違いないです‼︎

 

他人に迷惑のかからないよう,また,怪我などされぬよう気をつけて下さいね‼︎

 

※この記事がいいと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします。