zriding'grage

誰でも上手くなるバイクライディングテクニック

MENU

バッテリー上がり解消裏ワザ押し掛けやり方

バッテリー上がり裏技

 

しばらく乗っていないバイクだとバッテリーが上がってしまいセルが回らなくなったりしてしまいますね。

因みにバッテリーの寿命は2年かは3年と言われてますし,一回バッテリーが上がってしまうと100%復活とまではいかなくなってしまいます。

バッテリーが上がってもアイドリングではほぼ蓄電されません。10kmぐらい走りましょう‼︎

 

因みにGSX750S カタナの場合だとシート外して色々外して普通のバイクよりかなりめんどくさい。

 

前置きが長くなりました。m(_ _)m押し掛けのやり方です。

 

鍵をONにします。

 

ギアは2速がいいでしょう。1速でもいいのですが失敗した時のエンブレが効きすぎて前に詰まりそうになります。

 

あとはクラッチを握ったまま走りながらバイクを押す‼︎勢いをつけます(押が掛け)

 

ある程度勢いをつけたら半クラにする

そうするとエンジンがかかります。


バイクの押しがけの仕方!ZZR1100だ覚悟しろよ!コノヤロウ!

 

初めてやるとそんなんで掛かるの⁇って思いますがかかります‼︎

覚えておいてる損はありません‼︎

 

 

今回のテーマは「キャブ車のバイクを一発で始動する裏テク」です❗️

実は私のGSX750S カタナ2型を所持してるのですがなかなかエンジンの掛かりが悪い。

 

 f:id:zdriving:20200409213056j:image

 

そんなキャブ車のエンジンを始動する方法‼︎

①FUELコックをONからPRIにする。その状態で30秒程待って,またコックをONにする。

 

ブルルン‼︎やってみて下さい❗️

 

 

 

 

よかったら読書登録よろしくお願い申し上げます。^ ^