zriding'grage

誰でも上手くなるバイクライディングテクニック

MENU

ブレーキランプが点きっぱなし解消‼︎

今回はブレーキランプ点きっぱなしの解消法です。

ブレーキランプ点きっぱなしって事はテールランプが点いてないとか

テールランプは点いてるけどブレーキランプが点かない等

表現を変えればどっちでもあり得ると言う事。

 

バイクの場合は常時点灯用とランプ点灯用(その時に応じて点く)の2つの接地面があります。

バルブで説明しましょう。

f:id:zdriving:20201130185609j:image

片方が常時点灯用,片方がランプ点灯用です。

何が良いたいかわかりますか⁇

『これ逆に付けるとブレーキランプつきっぱなしでテール点かないとか,ブレーキランプ点かない』原因になります‼︎

 

意外と初心者が1人で変えると陥り易い罠です。

配線やスイッチを確かめる前にバルブ変えておかしくなったら確認してみるといいですね‼︎

 

※この記事が良いと思った方は読者登録よろしくお願い申し上げます。