10分で簡単!!これだけですぐ速く上手くなる‼︎
究極目標‼︎誰でも上手くなりたい‼︎速く走りたいそれを叶えるライディングブログ‼︎
アクセルグリップの握り方は運転に影響モロ出ます!!
- 目次
初心者にありがちなのがムラがあるアクセルワーク。例えば回転数が保てなくエンストしたり,ズルっと開けすぎたり…
それを解消するには「ズバリ‼︎アクセルグリップの握り方❗️」
ハンドルバーと並行にグリップを握るのではなく『外から包み込むように,ドアノブを握るイメージ」でグリップを握ってみて下さい❗️
らいでぃんぐNAVI-Vol.316/アクセルは開け方で効果が違う!・その5
細かい微調整もでき,恐怖心が無くなります‼︎
半クラを制する者はバイクを制する ‼︎
裏テク→その名も鬼半クラ❗️
バイク乗りたての人,教習所に通いたての人はなかなか半クラが出来ません。でもいいんです‼︎この記事を読めば出来る様になります❗️
半クラは言わば「四輪ATのクリープ現象」だと思って頂いて構いません。曲がり角を曲がりたい時は「クリープ現象を作って曲がる」事をイメージします。
アクセルを踏んでいなくても、ブレーキから足を離すと車両が動く現象のことを言います。
では鬼半クラのやり方。
「フロントブレーキを握って(絶対に離さないでね)左手でクラッチを少しずつリリース。その時に後ろタイヤが路面に食い付く(バイクが沈み込む)所を見つける訳です‼︎」
らいでぃんぐNAVI-Vol.178/発進と停止の基本操作・その2
出来る様になったら一気にスパッとそこまでリリース。その時エンストしてしまうようなら再度繰り返しです‼︎
半クラが身に付けば怖いものなし‼︎^ ^
※この記事がいいと思ったら読書登録、ブックマーク登録よろしくお願い申し上げます。