zriding'grage

誰でも上手くなるバイクライディングテクニック

MENU

10分で簡単!!これだけですぐ速く上手くなる‼︎

究極目標‼︎誰でも上手くなりたい‼︎速く走りたいそれを叶えるライディングブログ‼︎

f:id:zdriving:20200504210903j:plain

 アクセルグリップの握り方は運転に影響モロ出ます!!

  • 目次

 

初心者にありがちなのがムラがあるアクセルワーク。例えば回転数が保てなくエンストしたり,ズルっと開けすぎたり…

それを解消するには「ズバリ‼︎アクセルグリップの握り方❗️」

ハンドルバーと並行にグリップを握るのではなく『外から包み込むように,ドアノブを握るイメージ」でグリップを握ってみて下さい❗️


らいでぃんぐNAVI-Vol.316/アクセルは開け方で効果が違う!・その5

  細かい微調整もでき,恐怖心が無くなります‼︎

 

半クラを制する者はバイクを制する ‼︎

裏テク→その名も鬼半クラ❗️

バイク乗りたての人,教習所に通いたての人はなかなか半クラが出来ません。でもいいんです‼︎この記事を読めば出来る様になります❗️

 

半クラは言わば「四輪ATのクリープ現象だと思って頂いて構いません。曲がり角を曲がりたい時はクリープ現象を作って曲がる」事をイメージします。

クリープ現象

アクセルを踏んでいなくても、ブレーキから足を離すと車両が動く現象のことを言います。

 

では鬼半クラのやり方。

「フロントブレーキを握って(絶対に離さないでね)左手でクラッチを少しずつリリース。その時に後ろタイヤが路面に食い付く(バイクが沈み込む)所を見つける訳です‼︎」


らいでぃんぐNAVI-Vol.178/発進と停止の基本操作・その2

 

出来る様になったら一気にスパッとそこまでリリース。その時エンストしてしまうようなら再度繰り返しです‼︎

 

半クラが身に付けば怖いものなし‼︎^ ^

 

※この記事がいいと思ったら読書登録、ブックマーク登録よろしくお願い申し上げます。