zriding'grage

誰でも上手くなるバイクライディングテクニック

MENU

サーキット走行への準備

今回はサーキット走行への準備編です❗️

 

皆様バイクでサーキットへは行った事ありますでしょうか⁇

 

私は那須モーターランド(レッドバロン系列),トミンモーターランド(茨城県),筑波サーキットへ行った事があります。

 

今後はツインリンクモテギに行ってみたいと思ってます‼︎

 

さてサーキット走行への準備編です。

 

まずはツナギ。場所によってツナギを貸してくれたり(那須は貸してくれます(有料だと思います)セパレートでもレザーならOK(トミンでは大丈夫でした)

 

 

 

私はベリック10万円セットでツナギを手に入れました。この値段で提供出来るのは驚きとクシタニの店長は言ってました。

 

ブーツ

こちらはライディングブーツが望ましいです。足首を保護する為いい物がいいでしょう。

 

 

 

グローブ

メッシュ系は基本ダメです。こちらも手首を守る為レザーです。転倒した時かなりやばいと思います。

 

 

 

マフラー

最近は周辺住民が苦情をサーキット場へ連絡してくるらしいです。なので100dbを超えると走行出来なくなる可能性があります。↓裏技

(今回だけは…で乗り切りましょう苦笑)

 

養生テープ又はビニールテープ

かなりの確率で忘れます。受け付けで貸してくれる場合がありますがいい顔されません。最悪同じサーキット場に来てる人に借りましょう。(但しかなり低姿勢で) 

 

ニチバン フィルムクロステープ 軽包装用 50mm×25m 185-50 白

ニチバン フィルムクロステープ 軽包装用 50mm×25m 185-50 白

  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

やはりサーキットに行くとなるとツナギ代が掛かる為,敷居が高く感じるかも知れません。ただバイクの技量をUPしたり,バンク角は格段に安定して倒せる為には必要な投資かも知れません。

 

「最後に一言」

自走で行かれる方は絶対に転倒しない様に無理しない程度で走行しましょう❗️

ツナギで電車乗って帰ったり,ヒッチハイクしたり,送って行って貰ったり…色々と見てきました。

もう散々ですよ‼︎

 

楽しんで上手くなりましょう‼︎何事も「慣れ」です笑

 

※この記事が良いと思った方は読者登録よろしくお願い申し上げます。