zriding'grage

誰でも上手くなるバイクライディングテクニック

MENU

前乗りは良くない⁈初心者の為のライディング

今回のテーマ「前乗りは良くない⁇」と言う事だ。

ライディングのフォームに「前乗り」「後ろ乗り」がある。今回は「前乗り」について考えてみよう‼︎

 

そもそもライディングフォームは色んな物がある為その中で1番自分に合ったフォームを磨くと運転が上手くなる。つまりふるいにかけるって事。

 

私もこのテーマに付いてはなかなか興味深い。

ジムカーナやる人なんかは前乗りって言う意見をよく聞く。

 

では,前乗りが個人的にあまり好きでない理由を挙げてみる

1腕や肩、首がすぐ疲れる

一般道でのスピードでは,風圧もあまりないので前かがみになった上体を支えるのが苦しい。

 

2両腕でハンドルを固定してしまう

体重を支える為に、腕が突っ張り固定してしまう。本来はステアリング系等が常に自由に動いてこそ,スムーズに曲がれる。

 

まとめ

ハンドルは危険を回避する時だけ力を入れればいいと思う。